GUIDE

お買い物について

ご購入について
購入後、メールが1度も来ないのですが。
オーダー確定直後に、「ご注文受付のお知らせ」というメールを自動でお送りしております。
そちらが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダやメール受信設定をご確認のうえ、お問い合わせください。

携帯電話、スマートフォンのメールアドレスの場合には、迷惑メール防止フィルターにより、mederuからのメールが排除されてしまっている可能性があります。
お手数ですが、「mederu-jewelry.co.jp」のメールを受信できますよう設定をお願いいたします。

各携帯の設定方法はこちらをご確認ください。
ドコモ
au
ソフトバンク


※yahoo!やhotmailなどのフリーメール、また最近では迷惑メール防止フィルターにより、エラーが発生しやすい状況も確認されております。メールが一度も届いていないという場合は、必ずご連絡くださいませ。
キャンセルはできますか?
ご依頼いただいた方のために製作いたしますため、キャンセルはご注文確認メール(※)をお届けするまでに限らせていただいております。それ以降のお申し出に関しましては製作が進行してしまうため、大変申し訳ございませんがお受けできなくなっております。
(※)自動返信メールの次にお届けする制作開始のお知らせメールです
電話・メールでオーダーできますか?
お電話・メールでのオーダーも承っております。オーダー確定後は、通常と同じく確認のメールを送らせて頂きます。
なお、お電話・メールの場合は個人情報保護のためクレジットカード決済はお受けできかねます。ご了承くださいませ。
携帯でサイトを見ているのですが、そこからオーダーできますか?
申し訳ございませんが、システム非対応のためお受けできません。
webでのオーダーは、パソコン上からお願いいたします。
スマートフォンからはご注文いただくことが可能です。
実店舗はありますか?
2015年5月現在、東京・浅草/恵比寿、京都に店舗がございます。
実店舗では、商品を直接お手に取ってお選びいただけますが、商品によってはご覧いただけない場合もございます。
ご覧になりたい商品がございましたら、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

実店舗のご案内 >>

お支払いについて
支払い手数料はかかりますか?
支払い方法により、手数料がかかる場合がございます。
代金引換、後払い、銀行振込につきましては、恐れ入りますがお客様に手数料をご負担頂いております。

お支払いについて >>

クレジットカード・銀行振込の名義人が違うのですが?
大変申し訳ございませんがクレジットカードで 名義人が異なる場合には利用をご遠慮頂いております。
また、銀行振込の場合につきましては確認が困難となりますのでお振込の前に必ず、名義人のご連絡をお願い致します
支払い方法を変更したいのですが?
ご希望のお支払い方法を、弊店までご連絡下さい。
ただし、カード決済につきましては重要な個人情報となりますので店舗では変更が行えず、お客様ご自身での変更手続きが必要となります。弊店より、折り返しお送り致しますメールに従い、ご変更をお願い致します。
※カード番号等をメールで送ってこられるお客様もいらっしゃいますが個人情報の漏洩に繋がる危険な行為となりますので絶対にお止め下さい。
料金について
価格は変わりますか?
金、プラチナなど地金類、またダイヤモンド等 には相場があり、世界情勢などにより市場価格が変動致しております。
これに伴い中長期的に高騰が続く場合には、やむを得ず価格変更をさせて頂く場合もございます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
ご配送について
どの位の日数で届きますか?
オーダーを頂いてからお作りするため、ご注文からお届けまでに3週間ほどお時間を頂いております。
オーダー後にスタッフより仕上がり予定日をお知らせしておりますが、少しでも早く仕上がりましたら、お客様へご連絡の上、その時点で発送することもございます。
※長期休暇や年末年始は工房がお休みしているため、少し長くお時間を頂いております。
発送から到着までは本州(中国地方除く)で1日程、中国・四国・九州で2日程、北海道で2~3日程、沖縄で2~4日程が目安となります。
急ぎで欲しいのですが?
通常およそ3~4週間お時間をいただいておりますが、お急ぎの場合には、出来る限りの対応させていただいております。
商品によっては、2,3日早くお届けできることもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは各商品ページの買い物カゴ付近にあるお問い合わせボタンからもしくはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
送料はかかりますか?
送料は1配送につき630円となります(沖縄・離島は1,470 円)。
また、1配送につき 10,000 円以上のオーダーは、送料無料とさせて頂きます。
中身がジュエリーと判らないように発送できますか?
オーダーの際、備考欄にその旨をご記入ください。 荷送人を「(株) mederu 」として発送いたします。
メール便で送ってもらえますか?
申し訳ございません。ジュエリーは繊細な商品のため、破損の恐れのあるメール便での発送はお断りしております。
配送業者を変えたいのですが?
通常はヤマト運輸にて発送しておりますが、お客様のご希望があればそのほかの宅配業者にてお送りすることも可能です。
その場合は、ご注文の際に備考欄にご記入くださいませ。
宅配ボックスへの配達は可能ですか?
貴重品のため基本的にはお受けしかねますが、ご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させて頂きます。
担当ドライバーさんによっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承の上でご利用下さい。管理人さんに預ける場合も同様です。
営業所止めはできますか?
承っております。オーダーの際に、備考欄へご記入下さい。
最寄またはご指定の営業所止めの手配をさせて頂きます。

↑ ページトップへ

商品について

リングについて
リングサイズはいくつまで作れますか?
通常リングは6~15号、ピンキーリングは0~5号にてお作りしておりますが、一部商品に限り、追加料金と追加日程にて表記外サイズの製作を承ります。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせはこちら >>
ネックレスについて
ネックレスの長さを変更することはできますか?
ネックレスの長さを調整する別付けのアジャスターパーツを販売しております。
K10…5cm ¥4,000
K18…5cm ¥5,000
アジャスターカンの使い方を教えてください
メデルジュエリーでお作りしているネックレスは、長さを調整できるよう、留め具の引き輪側にアジャスターカンがついているデザインがございます。使い方は一度引き輪にアジャスターカンを通していただき、長さを短くしてからお使い下さいませ。
ブレスレットについて
ブレスレットの長さを変更することはできますか?
ブレスレットの長さを調整する別付けのアジャスターパーツを販売しております。
K10…3cm ¥2,000
K18…3cm ¥2,500
ピアスについて
ピアスを片方(1本)だけ,あるいは2本を色違いで注文できますか?
ピアスは左右セットでパーツを製作しているため、対応する事ができかねます。
ピアスをイヤリングに作り変えは可能でしょうか?
繊細なデザインが多く、イヤリングの部品を付けるところがないため、イヤリングへの作り変えは難しくなっております。
刻印について
筆記体の刻印はできますか?
デザインの繊細なリングが多いため、筆記体では刻印が入らないことが多く、基本はお受けしておりません。
ひらがな、カタカナの刻印は入れられますか?
デザインが繊細なリングが多いため、ひらがな・カタカナは文字がつぶれてしまうことが多く、お受けしておりません。
15文字以上の刻印は入れられますか?
サイズにもよりますが、15文字以上ご希望の場合、20文字まで可能です。その場合、プラス¥1500となります。詳しくはスタッフまでご相談下さいませ。
素材について
素材を変えて作ってもらえますか?
素材・色など、mederuが素敵だと自信を持ってご提案するデザインをお楽しみいただきたいため、基本的には素材の変更は承っておりません。
着けっぱなしでも大丈夫ですか?
繊細なデザインのジュエリーが多いため、結婚指輪のように着けっぱなしでご使用いただくと、変形が起こったり、睡眠時などはふとした時にお肌を傷つけてしまう可能性がございます。
末永く愛でていただくために、家事やスポーツ、入浴時には外していただくことをおすすめしております。
また、就寝の際には、ジュエリーも外して休ませてくださいませ。
ダイヤは本物ですか?
ご安心下さい。mederu jewelryで使用しておりますダイヤモンドは全て本物 ( 天然 ) です。
キュービックジルコニアなどの人工石に“ダイヤモンド”と名前を付け販売している業者もございますが、mederu jewelryではお客様に誤解を与える表現との判断から天然石以外にダイヤモンドと付けることは一切おこなっておりません。
商品のリリースについて
新商品はいつ出るのですか?
新商品は月1回以上、不定期にリリースしております。
告知や最新情報は、週1回配信のwebレター(メールマガジン)にてお届けしておりますので、ご登録頂けましたら幸いです。
→ ご希望の方はこちらのフォームからご登録くださいませ。
デザインの変更について
商品のデザインを変更することはできますか?
mederuがもっとも素敵と考えているデザインをご提供しているため、デザインの変更は承っておりません。
また、下記のような場合もデザイン変更となります。
当方では原型をもとにお作りしておりますため、デザインの変更の場合は、型からお作りさせていただくために
お値段が大幅に変わります。

例えば…
・ダイヤモンドの大きさ(カラット数)を変える
・リングの幅を変更する
・石の数を変える 等

↑ ページトップへ

フルオーダー&
リフォームについて

フルオーダーについて
フルオーダーでジュエリーを作りたいのですが?
  • mederu jewelryではフルオーダーは現在お受けしておりません。
リメイクについて
もっているルース(裸石)でジュエリーを作ってもらえますか?
現在mederu jewelryでは、ルースのお預かりしての製作は承っておりません。
持っているジュエリーを新しく作り替えてほしいのですが。
メデルジュエリーには、リメイクを専門に行う職人がおりません。 そのため 、現在は、リメイクを承っておりません。
持っている金を溶かしてジュエリーを作ってもらえますか?
残念ながら、当方ではお受けできかねます。
金の買取はしてもらえますか?
残念ながら、当方では承っておりません。

↑ ページトップへ

アフターサービスについて

修理について
修理・サイズ直しはできますか?
承っております。まずはお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡後に商品を当店までお送り頂き、スタッフが状態を拝見してからお見積りをとらせて頂きます。
※往復送料は申し訳ございませんが、お客様負担とさせて頂きます。
 但し初期不良等の場合には弊店で全額負担させて頂きます。
 また特に指定のない場合、弊店からの再発送は送料着払いでヤマト運輸にて発送となります。
※商品到着後は速やかに商品状態のご確認頂き、初期不良がございました場合には到着後7日以内に、
 ご連絡をお願い致します。
 これを過ぎてのご連絡の場合に は通常修理品扱い(有料)となりますので、ご注意下さい。
チェーンを切ってしまったのですが、修理できますか?
ご修理につきましては、まず状態を拝見させていただきましてから、修理の方法やお見積もりをご提案させていただいております。
(修理内容によっては、有料の場合もございます¥2,000~)
リングについていた石が外れてしまったのですが、修理はお願いできますか?
まず状態を拝見させていただきましてから、修理の方法やお見積もりをご提案させていただきます。
石をなくされてしまった場合にも、お直しが可能なこともありますので、ご相談くださいませ。

修理については、こちらもご覧下さいませ >>

アフターメンテナンスについて
ジュエリーのクリーニングはしてもらえますか?
いつでも承っております。店頭にお持ち頂ければ、無料でクリーニングいたします。時間は5~10分程度でお返しできますので、ぜひお申し付けくださいませ。
また、遠方の方の場合は、送料のみお客様のご負担となりますが、同じように無料でクリーニングいたしますので、事前にご連絡くださいませ。

クリーニングやセルフケアについては、こちらもご覧ください。 >>

店舗について

持ち帰りはできますか?
受注生産のため、店舗でのご注文も約3週間お時間を頂いております。
店舗で持ち帰れる商品をご用意しておりませんので、ご来店の際は予めご了承ください。
駐車場はありますか?
駐車場はご用意しておりません。お近くのパーキングをご利用ください。
(浅草・恵比寿ともに、店舗の近隣にパーキングがございます)

↑ ページトップへ

お問い合わせ先

メデルジュエリー カスタマーサポート

お電話でのお問合わせ
電話番号:03-4577-8388
※受付は平日11:00〜17:00
※土日祝日はお休みとなります
メールでのお問い合わせ
(頂いたメールへの返信はカスタマーサポートの営業日のみとなります)

↑ ページトップへ

  • Follow Us
  • メデルジュエリー Twitter
  • メデルジュエリー facebook
  • メデルジュエリー Instagram
  • メデルジュエリー Tumblr